本の衝動買いは慎みましょう

vassal_hiroです。
IDとハンドルネームを分離したものの、こちらもやはり面倒になってきました(汗
やっぱり統一した方が良いのか否か・・・


本日、二ヶ月以上ほったらかしの髪の毛をきってきました。
引越しをすると、散髪屋を新たに探すのが意外と面倒です。


ついでに本屋によって来ました。丸善
数ヶ月前までジュンク堂池袋本店になじんでいたため、品揃えには少しがっかりしたのですが、
ついつい手にとってしまうニッチな本も置いてあったため、まずまずです。


本日の査収品。
北岡元『ビジネス・インテリジェンス―未来を予想するシナリオ分析の技法』

ビジネス・インテリジェンス―未来を予想するシナリオ分析の技法

ビジネス・インテリジェンス―未来を予想するシナリオ分析の技法

以前紹介したインテリジェンス研究者による本です。
今回はアメリカにおいてビジネスの分野でインテリジェンスの技法が活用されているところを
中心に論じております。


北村淳、北村愛子編著『アメリ海兵隊のドクトリン』

アメリカ海兵隊のドクトリン

アメリカ海兵隊のドクトリン

こちらはOODAループなど、海兵隊の意思決定の要素について論じているものです。
イメージしていた内容に比べると少し残念に思いましたが、勉強になるので購入しました。
(訂正2009.03.06
 当初の予想を超えて、味わいのある内容であることに気づきました。
 是非ともオススメします)


節約生活してたものの、再び散財してしまいました。
お金はいつになったらたまるのでしょうか(汗